すたんぷつくーる!/れたぷれ!/箱ロゴすたんぷ!の作成のヒントやあれこれブログ
ぶろぐ
  • HOME »
  • ぶろぐ »
  • レザークラフト

レザークラフト

レザークラフト刻印には【れたぷれ!】を使う理由③~印刷に使う~

れたぷれ!で作成した刻印用樹脂は【印刷(スタンプ)】にも使用できます。 いや、逆です。【印刷(スタンプ)】に使用する「れたぷれ!」は【刻印】にも使用できます。 が正しい言い方になります。 刻印と同じロゴのカード、パッケー …

レザークラフト刻印には【れたぷれ!】を使う理由②~刻印の仕方~

前回の記事では樹脂版(刻印)の作成について説明しました。 今回はその樹脂版で革に刻印する一つの方法をご紹介します。 いくつか道具を用意いたします。 まずは100円ショップ等で硬質カードケースを用意 はさみで、開閉できる状 …

レザークラフト刻印には【れたぷれ!】を使う理由①~樹脂版作成~

レザークラフトの刻印には【れたぷれ!】をお勧めする理由がいくつかあります。 【れたぷれ!】は自分で凸版を作成する硬質タイプの樹脂版です。 光(紫外線)にあたると硬化する特殊な樹脂版になっており、硬化していない樹脂は 水に …

すたんぷつくーる!ストア 【割引クーポン】を使う方法!

すたんぷつくーる!ストアの商品が【割引クーポン】を使って購入できる方法があります。 ※利用期間制限がありますのでご注意ください。 クーポン配信期限:2017年3月末頃まで クーポン利用期限:2017年4月30日(日)まで …

自分で作る刻印シート「れたぷれ!」、ロゴジェネレーターを使って作成(レザークラフト)

今回はロゴジェネレーターで作った樹脂シートで刻印 以前このブログでも紹介しました、「Hipster Logo Generator」 (ロゴジェネレーターでスタンプ(はんこ)画像を簡単に作成する )で刻印用樹脂シートを作成 …

レザークラフト界への需要が高まっています。自分で作る刻印シート(れたぷれ!)

既に樹脂版タイプの刻印シートは販売されているのですが、既成の文字、サイズのものとなり、 イメージしている刻印をする事までは出来ませんでした。 ここで紹介する「れたぷれ!」樹脂版は「活版印刷/レタープレス」業界で本来使われ …

刻印は樹脂版で作る時代 レザークラフトの新たな扉

樹脂版で刻印できるんじゃないか?とSNS系でざわざわしていますので 実際に実験してみました。 使用した樹脂版は【れたぷれ!】で厚紙を凹ませて印刷する、デザインを自分で作成できる樹脂版キットです。 厚紙を凹ませて印刷する手 …

PAGETOP
Copyright © すたんぷつくーる!ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.