すたんぷつくーる!/れたぷれ!/箱ロゴすたんぷ!の作成のヒントやあれこれブログ
ぶろぐ
  • HOME »
  • ぶろぐ »
  • 月別アーカイブ: 1999年December

月別アーカイブ: 2018年12月

【樹脂刻印用パスタマシン】レザークラフトの新たな扉の先の扉

樹脂刻印「れたぷれ!」はもう次の扉を開きました。 パスタマシンを樹脂刻印用にいくつか改良しております。 これまでハンディプレス機でれたぷれ!刻印が主流でしたが、ハンディプレス機が届かない深さ を刻印したい場合は別の方法が …

水引の刻印【樹脂刻印】は刻印にとどまらない

自分で作成できる刻印(樹脂刻印「れたぷれ!」)は【刻印】という概念から飛び出しかけています。 現在作成できる範囲を表すと【刻印以上型押し未満】といったところかと思います。 「型押し」は革全体に模様をつけたものとなります。 …

【活版好きの女】カード作成

【活版好きの女】カードを樹脂版から作成しました。 A6サイズのネガフィルムに名刺カードサイズのデザインを2部印刷します。 半分に切って2枚を重ねて行きます。 ※家庭用プリンターでは黒濃度が薄くなる為、2枚重ねて黒濃度を濃 …

樹脂版作成|UVライトを使う場合の注意点

樹脂版の作成では太陽光に含まれる【紫外線】で硬化させ作成する工程が必要となります。 天気の良くない日や、寒くて(暑くて)外は嫌、等の理由で屋内で天気や時間帯に左右されず 作成したいという場合にはUVライトを使う事も出来ま …

年末年始も商品発送いたしております。

年末年始も商品発送いたしております。 すたんぷつくーる!ストア

【版画用パスタマシン】個人版画の世界が広がります

【版画用パスタマシン】言葉のつながりとしてはもはやおかしな事となっています。 直訳すると、パスタ専用のマシンの版画専用のマシンとなります。 以前より個人で楽しむ版画では「パスタマシン」が使えるということが広まって来ており …

【ずるい活版印刷】試作機完成 パスタマシンでレタープレス

【ずるい活版印刷】試作機が完成しました。 パスタマシンのままでは無理があった【歯車】の調達、その他改良点等をクリアして 印刷テストまで行いました。 まず、改善点として、画像を見て頂きますと、パスタマシンが【横向き】になっ …

【ずるい活版印刷】パスタマシンでレタープレス

【ずるい活版印刷】がほぼ完成に近づいております。 これまで、活版印刷やレタープレスをやりたいっ!て思っている方々の中にも 「あれっ?パスタマシンでいけんじゃね?」と頭をよぎっていた方も結構多くいられるかと思います。 ネッ …

PAGETOP
Copyright © すたんぷつくーる!ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.