良い「フォント」に出会うとデザインが楽しくなります。

時々フォントの自分用パトロールを行って刺激を受けています。

今回上の画像で使用しているのは2種類のフォントになります。

「Thank You!」で使用しているフォントは

「Artely Inks」というフォント

最近はフォントの使用見本がかっこ良いものばかりです。

その他の文字は

「Amperzand」というフォントを使用しています。

いずれも「freefont」フリーフォントで無料で使用することが出来ます。

商用利用等はそれぞれにルールがありますので、ルールにしたがって使用してください。

google検索等を上手に使えばデザインの参考が沢山見られます、

皆さんもデザインやフォントを自分用にパトロールして良いものを集めてみましょう!

次回記事では作成した画像から樹脂版を作成して、レタープレス(活版印刷)まで行います。

好きなデザイン×レタープレス(活版印刷)をすると数倍の楽しさになります。

レタープレス(活版印刷)は手間がかかり、時間をかけて作成していくものなので

「急いで生きてた」自分を見直す事にもつながります。

「こんなのに時間をかけていられない」と何でも思ってしまう自分がいませんか?

「こんなのに時間をかけて楽しむ」に変えられると良いと思います。